膝は思わしくないが、メタンハイドレートはいいぞ!
2012-02-02


禺画像]
今日の天気も晴れ、凄い冷え込み のはずが昨日と変わらぬ天気。
日本海側では風雪ですごい状況なのに申し訳ないくらいの快晴です。

明日の昼食後からまた、プチ断食を開始の予定です。
これでまた2kg程減ってくれると嬉しいのですが。

少し心配なのが、右膝です。グルコサミンを飲んでランニングを休んでるので、一時のような痛みはないのですが、仕事でずーっと椅子に座っていてトイレや食事に行く時に立ち上がる右膝の内側に違和感があります。

なので、今回のプチ断食中の運動はウォーキングまでかなーと。
そのかわりという訳でもないのですがストレッチも朝晩、毎日続けてます。
「試してガッテン」でやってましたがストレッチで動脈硬化が防げるとの事
ストレッチ自体はバドミントンの為にも良いので出来るだけ続けていきます。

NHKではメタンハイドレートの海中での試験掘削が始まることを伝えています。クリーンエネルギー且つ、自前のエネルギーということで非常に期待されてます。
そして、クリーンエネルギーでの発電時に、平松敬司さん(72)の連式発電機を応用した発電機を使って高効率で発電でますます原発なんかいらねーよ! ってな状況に。

平松さんの連式発電機は磁気抵抗を0にする仕組みだそうでしかも構造的に発電機の弱点とい言われる制御装置や排熱装置が不要になり簡略化ができるそうです。
この発電機を使った風力やエネファーム、そして高性能燃料電池の組み合わせで電力の自給自足、が一気に現実的になるのでは。
いやー楽しい!!(^o^)/

今日は息子の受験日。新潟は雪でひどい状態なので妻と2人受験場の近くに前泊したそうです。2人してお疲れ様でした。今日はゆっくり休んでね。

英語の勉強:32分45秒

今日の運動
  朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:20回 
  腹筋:EMS強45分×2 夜のストレッチ

今日の食事
朝食:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン×2、ポタージュスープ
    ヨーグルト、コーヒー、りんごジュース
昼食:野菜炒め定食
夕食:クリームコロッケ、鰯のフライ、マカロニサラダ、味噌汁、ご飯
    生野菜、コーヒー、パイの実

体重:61.9kg 体脂肪率:22.2%
[健康]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット